月別: 2019年3月

派遣看護師の姉がビックリした浜松の歯医者さんの話。

すべておれんじ!びっくりした歯医者の話

先日歯が痛くなったので近所にあった、深夜まで診察している歯医者さんに、どういう先生かも知らないまま予約をして診察をお願いしました。
受付の方はイケメンの男性で、男性の受付は珍しいなと思いながら待合室に入ったら、ソファーも床も全てオレンジ色で少しびっくりしました。
またなぜか関ジャニ∞の音楽が流れており、雑誌を取りに行ったら最新の雑誌に混ざって、関ジャニ∞の丸山くんが表紙のバックナンバーの雑誌が置いてありました。

先生が丸山くんが好きなのかなと思い、診察室へ入ると、そこも床などがオレンジで若干引いてしまいました。
先生は綺麗な女の若い先生でしたが、先生に「丸山くんのファンなんですか?」と聞いたら、「そうなんですよ!だから全てオレンジなんです。丸山くんのイメージカラーなので」との返答が!
そんなに丸山くんが好きなのか!と少しびっくりした歯医者さんでした。
先生はとても丁寧に診察して下さり処置も納得いくものだったので、腕は確かみたいで安心しましたが、関ジャニ∞の曲がかかっている中での治療は少し居心地が悪く、あまりいい印象は持てなかったのが正直なところです。

帰ってからインターネットで検索してみたら、その歯医者さんは地元のメディアでも紹介された丸山くんファンで有名な歯医者で、関ジャニ∞のメンバーの出身地だということで、この地に開業された熱心な関ジャニ∞ファンだそうで関ジャニ∞のファンの間でも有名だそうです。
さらに先生はイケメン好きらしく、受付や助手の先生も全てイケメンを揃えているみたいです。

私はもう行かないかなとは思いますが、関ジャニ∞ファンの方にとっては素敵な歯医者なのかなと思いました。
先生は好きなものに囲まれて仕事をされていたので、とても幸せそうでしたが、もう少し丸山くん色を取り除いて、患者がくつろげる環境にしてほしいなと思いました。

地元にそんな歯医者さんがあることは知らなかったので、看護師派遣浜松の姉から聞いたびっくりした経験です。

Categories: blog